それはスーパーマーケッティング

スーパー店員20年の日常

就職活動4

面接をしてから二日後、

また来週の土曜日同じ時間に来てくださいと

連絡が。

 

そのころ、大学の同郷の友達から地元の

スーパーを受けるとの話を聞きました。

スーパーなら実家の近くにも店舗があるし、

昔から馴染みがあるからいいかもなと

思い始めました。

 

そして土曜日。またスーツを着込んで向かうと

学生は私一人だけ。

安田(仮名)さんから

「内定になります。おめでとうございます。」

と言われ、

あれ、採用決まっちゃった・・・

本読みしかしてないのにな・・・

と思いながら帰りました。

 

学生課に連絡して、

親に連絡して、

就職活動終わったな~

生命保険の仕事ってどんななんだろう?

と調べ始めました。