それはスーパーマーケッティング

スーパー店員20年の日常

就職活動6

内定辞退して一週間。

何をするでもなくダラダラ過ごしていました。

週一回研究室に出席の日に、

地元のスーパーを就職先に希望している友達に会いました。

 

就職どうするの~という話から、

スーパーの受験希望の受付締め切りが近いという

ことを聞いて、受けてみようかなという気持ちになりました。

 

すぐに電話でエントリーシートを取り寄せて、

翌日速達で送りました。

 

試験開始が6月後半と一般的な企業より

だいぶ遅いという印象でした。

 

一次試験は筆記試験。

100人くらいいて驚きました。

あれ、俺大丈夫かな・・・と

とても不安になりました。

 

一週間ほどで一次審査通過の通知が届きました。