それはスーパーマーケッティング

スーパー店員20年の日常

コロナ家

家族3人中私以外の2人が

新型コロナ陽性になりました。

 

まず娘の幼稚園のクラスで陽性者が1名出ました。

その日はその時点でクラス閉鎖になりお迎えで帰宅。

私も仕事を早退になりました。

 

保健所の指導で2日間はクラス閉鎖ということでお休みになりました。

1日目は娘も元気にしていたんですが、2日目は朝から元気がなく、

しきりにおなかいたい・・・と訴えていました。

 

熱を測ると、39.8℃。

これはあやしいということで、

PCR検査をしてもらおうと思い

県のコロナ相談ダイヤルへ電話しました。

 

20分くらい待たされた後、症状などを

説明し、病院を紹介してもらいましたが、

日曜日の午後なので1つしかないとのことで

今度はそちらの病院に電話すると、

発熱のある人は診れないとのこと。

PCR検査って熱のある人対象じゃないの?

と思いつつ、身内のつてを頼って

違う病院で無理やり検査に入れてもらいました。

 

病院に着くと、完全防護服を着た看護師さんが

待っていてくれました。車の窓だけ開けての

いわゆるドライブスルー検査でした。

 

鼻の奥から検査する検体を採取するのですが、

相当痛いらしく泣き叫びました。

 

家に帰って4時間ほどで連絡がきて、

陽性と判定されました。

まさかと思ったけどどうしたら良いのかなと

途方にくれましたが、自宅療養するように

ということでとりあえずその日は休むことにしました。