それはスーパーマーケッティング

スーパー店員20年の日常

就職活動2

就職活動2

 

座った丸テーブルには30代半ば位のワイシャツ姿の男性。

学生側は男性3人、女性1人の4人。

 

テーブル中央に置かれたボードには

「ABC生命(仮名)」

と書かれていました。どうやら

生命保険の会社のようでした。

 

なんの準備もしていない私にはもちろん

聞いたことのない会社でした。

 

「ABC生命(仮名)の安田(仮名)です!今日は面接

というより興味をもってもらう説明会だから

緊張せずにやりましょう!

学校名、氏名、住所、連絡先の記入をお願いします。」

 

外資系の保険会社で、小学校の教員のルート営業なので

安定していること、土日休みの週休2日

などをなんとなく聞きました。

 

A4の印刷物を1枚配られ、

「来週の土曜日一次試験なので10時まできてくださいね。」

と。

 

いつの間にか入社試験を受けることになっていました。